« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

Thanks for 応援

Thanks for 応援
体育祭での応援
真剣に競技する人がいてくれるから
精一杯応援できる
そして応援しあえる集団に属している。
仲間たちに「Thanks for You !」

Thanks for 大縄!

Thanks for 大縄!
最近記録更新できた「大縄」13ベスト11回を超えるか!?

2007年9月28日 (金)

はじめての学校祭っ

はじめての学校祭っ

2007年9月18日 (火)

空撮したよ!

空撮したよ!
50周年記念学校祭ということでグラウンドで人文字をつくって飛行機から撮影しました。できはどう?だろう…
楽しみだね。公開は学校祭で!!

2007年9月14日 (金)

中学生走者と一緒に!!

中学生走者と一緒に!!
駅伝大会では4人1チームで一人2周、計8周。

上野選手は一人で8周!

その上もう1周してくれてまた!!

Lくん>駅伝大会では僕は応援しました。

    1位は陸上部の皆さんでした。

    応援している方もすごく面白かったです。

    来年は参加してみたいです。

Mくん>駅伝大会がありました。

    とてもみんな速くてすごかったです。

    とーても暑かったけど

    みんな頑張っていてすごかったです。

駅伝大会!!

駅伝大会!!

50周年記念講演2nd

中央大学上野選手と田幸監督講演会にあわせて

第2回校内駅伝大会が開催されました。

上野裕一郎選手と田幸寛史監督講演会

上野裕一郎選手と田幸寛史監督講演会

Aくん>上野先生と田幸先生という偉大な先生方の

    お話をお聞きしてとても勉強になりました。

    また,ストレッチも勉強になって

    とても良かったです。

Bさん>創立50周年記念講演会が行われました。

    5回の文化伝承があり,

    今回は駅伝文化講座でした。

    中央大学の陸上部の「上野選手」と

    「田幸監督」に話をしていただきました。

    上野選手は「努力なくしては勝利はない」と

    いう話をしてくださいました。

    上野選手は毎日筋トレをしていてすごいな

    と思いました。やっぱり毎日ちゃんと努力

    していれば結果は出るんだなぁとあらため

    て思いました。

Cくん>上野選手は努力を楽しんでやると言ってい

    ましたが,楽しみながら腹筋背筋を2000回は

    とてもまねのできることではない

    すごいことだと思いました。

    田幸監督は1つ上を目指すとおっしゃっていた

    ので,ただ言うのではなく,

    しっかりと努力したいと思いました。

Dくん>上野選手からは

    走ることについて色々と教えていただきました。

    田幸監督からは1ランク上の事に挑戦すること

    を教えていただきました。

    どちらもしっかりと大切にしたいです。

Eさん>上野選手は「努力なくして勝利はない」と

    おっしゃっていて,その通りだと思いました。

    私も努力して,○○がうまくなればいいなと

    思います。

Fくん>「努力なくては勝てない」ということ

    をしっかり学びました。

    ぼくは○○部ですが,この学んだことを活かして

    強くなっていきたいです。

Gさん>上野選手の講演での

    タイトルは「努力なくして勝利はない」でした。

    全くその通りだと思いました。

    走ることが好きだからとおっしゃっていて,

    好きこそものの上手なれだなと思いました。

    田幸先生は駅伝に対してすごく熱い方で,

    すごい熱意が伝わってきました。そして,

    目標は自分の目指しているところよりも

    高い目標を持てばそれに達しなくても

    自分か目指しているところよりも高いところ

    までいける。というお言葉が

    すごく心に響きました。

    私もこのお二人の講演を

    今後に生かしていきたいです。

Hさん>上野選手は,講演している姿との走っている姿が

    違う人のように感じました。

Iさん>上野選手は大学生なのにすごいなと思いました。

    私も何か一生続けていけるものをつくりたいな

    と思いました。

Jくん>上野選手は

    「てんぐには絶対になってはいけない」とおっ

    しゃっていました。学びました。

Kくん>上野選手はどんなにいい結果を出しても

    絶対に謙虚でいる姿は

    僕にとってとても勉強になりました。

2007年9月 6日 (木)

避難訓練(けむり体験付き)

避難訓練(けむり体験付き)

しっかりできました。避難訓練。ちゃんと,ハンカチ・帽子も準備できていたので良かったです。まず,放送が流れ,机にもぐりました。自分の身を守れたと思います。 けむり体験はすごかったです・・・。中はすっごい白い煙でいっぱいで,前が見えませんでした。でも,しゃがんで下を見たら地面が見えて進めました。

避難訓練がありました。こういう日じゃなくてもハンカチはいつも持ってきた方がいいので,できたら毎日持っていきたいと思います。

・・・残念だったのはハンカチを忘れて,しかも移動の時にしゃべってしまいました。でも,いい勉強になりました。

今日の避難訓練は今までで一番ためになりました。「本当に火事が起きたら煙はこんなに行く手をはばむのか。と実感。私はパニックを起こすかと思いました。今日の訓練は小さな小屋の中で,前の友達もうっすら見えていたからプチパニックでしたが・・・。「すこ~しかがめば前は見える。」と考えていましたが,ものすごくかがまないと全然見えなくてびっくり!そして,家族で避難についてよく話し合うことが大切なんですね。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »