« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月28日 (月)

クラスマッチ開催

クラスマッチ開催
延期になったクラスマッチが今日はできました。

午前中はバラバラの応援…

午後は!!「がんばれがんばれ○○!!」

2007年5月26日 (土)

今日はここで勉強?してます。

今日はここで勉強?してます。
情報教育関連の勉強

2007年5月25日 (金)

大切にしたい言葉〜Ver.クラスマッチ〜

大切にしたい言葉〜Ver.クラスマッチ〜
一人8コの言葉からこんなに!!
これを見て更に加速′
アイディアの連鎖がおこったよ!

クラスマッチ延期…

クラスマッチ延期…
はじめてのクラスマッチ雨天により延期になりました。
月曜日にはできるかな?

2007年5月22日 (火)

巡回演劇教室

巡回演劇教室
巡回演劇教室がありました。
みんなで感想を書きましたぁ。
そうしたら…!!

感想です。↓

プロの姿から感じたこと!

○大きな声,歌,おどり,鳥肌が立ちました。
○5人の声がぴったり合っていてびっくりしました。その裏にはかなりの練習が…。
○やはり何回も練習してあんなすごい演劇ができるようになったんだと思います。
○生き生きやっているなと思った!
○おどりがすごく上手だった。
○みんな笑っていた!
○楽しそうにやっていた!
○歌声がとってもすてきだった。
○大きな口を開けて会場の人を見ながら歌っていたのはさすが!
○表情の切り替えがすばやかった!
○それぞれの役の感情がこもっていた。
○歌で表現していることにすごさを感じた。
○歌を歌っているとき口を大きく開けていた。
○だから自分も音楽の授業の時などにできるだけ気をつけたいなあと思った。
○あんなに大きな声を出して歌えればいいなと思った。
○歌もすごくうまくてびっくりしました。
○声が大きかった。
○堂々としているのが良かった。
○恥ずかしがってないところが「あ~。すごいな~!」と思った。
○おどり方や歌声がプロでした。声も大きかったしおどりも派手だった。
○ノリのいいリズムが良かった。
○それぞれのプロが100分と長い時間セリフを覚えていてすごいなと思った。
○最後までがんばっている姿はすごいと思いました。
○息切れした声が全くしなかったのですごいと思いました。
○よく見てみるとみんな汗をすごくかいていてとてもハードなステップを踏んだり踊ったりしているんだと思った。
○全部の歌やセリフを覚えるのが大変だと思いますが,間違っている様子もなくてすごいなぁ~と思いました。
○やっぱりプロはすごいなぁと思いました。歌っているときもしゃべっているときも大きな口を開けていてすごいと思いました。おどりも堂々とやっていてすごいと思いました。
○口が大きく開いていたから声がはっきり聞きやすかったです。
○セリフ一言一言に感情を込めて言っていてさすがだと思いました。
○最後の方はみんながすごく汗をかいていて暑そうだったけど,そんなことは気にせずにやっていて感激しました。
○道具の移動のタイミングはすごいなぁと思った。
○プロの姿はおどりもすごい迫力だったし歌も面白かった。
○長いはずの100分があっという間に過ぎたような気がしました。
○ステージに立っているプロの皆さんがすごく輝いて見えた☆すごく長い時間,ダンスや歌を歌っているのはすごくすっごいと思いました。かっこよかったですっっっ。
○僕たちにも一生懸命に演技してくれるのがとってもすごいと思いました。
○会場が学校でもすごかった。
○学校なのにこんなにすごいのをやってくれるのは嬉しかった。
○全然あきず,劇に吸い込まれてしまいました。こういう劇はめったに見れないのでとっても良い機会になってよかったです。
○流行っているバンドとかじゃなくてこういうのを見るのもいいなあと思いました。

ストーリーから

○自分たちを変えたいという気持ちからみんなで思い合うに変わったのがすごく良かった。
○まず,死んだ人が体を借りて生き返る設定がおもしろかった。
○亡くなったところから始まるストーリーは一般的なものと違ってよかった。
○恋愛や家族関係のこと,自分がかっこよく天国へ行きたいというストーリーおもしろかったです。見ててわくわくドキドキしましたぁ。
○天使が天国へ返るところが感動しました。
○最後の歌が本当のコンサートを聴いているようで楽しかった。
○生き返って人のために働くというところがすごいと思った。
○悲しいことと感動することと楽しいことなどがいいバランスでミックスされていて良かったです。
○最後のみんなの心も5そのものになっていくとき,とても複雑な気持ちになりました。
○違う立場だった5人の人たちが1つになったことはすごかった。
○ノリノリ,ワクワク,ドキドキの連続でとても楽しかったです。
○ストーリーがおもしろかったり,せつなかったりしてとてもいい作品だなーと思いました。
○チャンスはいつかくるということをあらためて思いました。
○生き返るという内容から,一回しかできないことを大切にというメッセージを感じた。
○天国からきたことを言ってしまっても,戻らなくて良かったです。最後にみんなで歌ったところが感動しました。ありがとうございました。
○生まれ変わろう!!っていう思いが伝わってきました。私も後悔しないように生きていきたいです。
○楽しかったぜー。ありがとー。

2007年5月20日 (日)

資源回収vol.1

資源回収vol.1
みんなが集めてくれた資源が大集合!

2007年5月17日 (木)

はじめてのテスト

はじめてのテスト

2007年5月13日 (日)

言葉の力

言葉の力

言葉の「力」をみんなで考えました。

言葉は,人間を 笑わせる
言葉は,人間を 変える
言葉は,人間を 自由にする
言葉は,人間を 友達にする
言葉は,人間を 仲直りさせる
言葉は,人間を うれしい気持ちにする
言葉は,人間を 感動させる
言葉は,人間を 元気にする
言葉は,人間を 楽しい気持ちにする
言葉は,人間を 優しい気持ちにする
言葉は,人間を 嬉しい気分にする
言葉は,人間を やる気もりもりにする
言葉は,人間を はげます
言葉は,人間を 助ける
言葉は,人間を 救う
言葉は,人間を 愛のかたまりにする
言葉は,人間を 笑顔にする
言葉は,人間を 絆へと変える
言葉は,人間を 希望的にする
言葉は,人間を 温かくする
言葉は,人間を 強くする
言葉は,人間を 幸せにする
言葉は,人間を 喜ばせる
言葉は,人間を 勇気づける
言葉は,人間を 天使にする
言葉は,人間を 自信づける
言葉は,人間を なぐさめる
言葉は,人間を 納得させる
言葉は,人間を 安心させる
言葉は,人間を HAPPYにする
言葉は,人間を プラスにする

2007年5月11日 (金)

まばゆい新緑

まばゆい新緑

~ 小さな発見 ~ (5月はじめの生活ノートより)

ふと庭を見ると

ふきのとうがもう花になっていて,

つくしがはえていて,桜が散って・・・

どんどん春が過ぎていきます。

でも僕はそんな春が好きです。

目の前がどんどん緑になっていく。

春は植物も忙しそうな感じがします。春はみんないそがしいんだなぁ~

※写真と文章は直接は関係有りませんm(__)m

はじめての避難訓練

はじめての避難訓練
はじめての避難訓練がありました。

2007年5月 4日 (金)

あ〜時間があるぅ〜

あ〜時間があるぅ〜
みんなは時間あるとき何をしますかぁ?
Tsuは「本」を買うことがあります。自分のおこづかいで「本」を買うのは、ちょっと勇気がいるっていうか何か違った気分になります。遊びじゃないことにおこづかいを使う…
読めばきっとその値段以上の何かが得られるはず。
それが「プライスレス」

2007年5月 2日 (水)

連休の間

連休の間

気が付いた仲間がカレンダーをめくってくれ(__)5月を迎えることができましたね。

こよみ通りの生活でしたね。
この5/1,2は休みの方が良いのか?
それとも…

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »